名前を変えました

あけましておめでとうございます!

 

お久しぶりです、ニノマエです。

 

更新するのは2ヶ月ぶりですねー

 

いつの間にか年が明けてました…

 

年が明けたと同時に名前を変えました

前に使ってた「好きなことを、好きなだけ」この名前が何となく重荷に感じていたんです。

 

自分は多趣味と自覚はあるんですけど、なにぶんものぐさがすぎるので、好きなことをなにかやったとしても、その記録を残す習慣がなく、更新しようと思っても、その材料がない事がほとんど。

 

好きなことを更新しようと思っても手元に証拠がないなら、あんまり更新してもしょうがないかな…となってしまって、手を引いてました。

 

なので、この現状を打破するために名前を変えました。

 

名前に引っ張られたくないなんて言いながらこの「はじめの一歩」って名前、実は本名の元ネタになった曲から取ってます。

 

https://youtu.be/uea74K7EmdU

(「はじめの一歩 」作詞・新沢としひこ

作曲・中川ゆたか)

 

それがこちらです。子供向けなんですがら非常に前向きになれるいい曲です。

 

この名前を付けてくれた両親には感謝ですね。

 

さて、今年は毎日更新を目指したいんですが…

 

なんでもそうなんですけど、急に高すぎる目標をたてても達成しにくいのでとりあえず週一の定期更新を目指します。

 

毎週日曜日に更新したいと思います!

 

それ以外にも不定期に更新していこうと思います。

 

それでは、生まれ変わった(?)本ブログをよろしくお願いします!