肩と背中の日

こんばんは、ニノマエです。

今日は筋トレの話題です。

今日は背中と肩のトレーニングをしました。

f:id:hirunegotozzz524:20180517000626j:image

筋トレをする時はこのダンベル(片側7.5kg)を使用しています。

 

背中のトレーニングはチューブを使って行ったりもしますが、一番好きなのはなんと言っても「ダンベルロウ」です。

f:id:hirunegotozzz524:20180517000545j:image

このトレーニングは上体が床に対して水平に近い体勢を作りダンベルを持ち、その腕を体に対して後方へ動かしていくことで、主に背中を鍛えるトレーニングです。

コツは肩甲骨をしっかりと寄せること。これがないと筋肉にいい刺激が行きません。

 

このトレーニングはやっていて本当に気持ちがいいんです!「鍛えてる!」実感をしっかりと感じ取ることができるトレーニングなのでやりがいがあります!

これを背中と肩の日に欠かさずやることで、だんだん背中が広くなり、最近は逆三角形ぽくなってきています。

この調子でもっと鍛えて、f:id:hirunegotozzz524:20180517001343j:image

こんなたくましい背中を目指していきたいです!目指せ、背中で語る男!

 

それでは、ニノマエでした!