ファッキンホット!!!!!

こんばんは!ニノマエです!

連日連夜、やたらと暑い日が続きますね、勘弁してほしいです。今日は地元がとうとう観測史上初の40℃を超えました!なんてこった!

こう暑い日が続くと、熱中症が気になりますよねー…今日はバイト中に熱中症になりかけました。炎天下のなかを汗だくで自転車を漕いでいたのも原因の一つでしょうが、原因はまた別のところにありました。それは 帽子です。

バイト先の映画館では、ポップコーンなどの食品を扱う時は必ず帽子をかぶる決まりになっています。これが通気性があまり無いものだから、熱がこもってだんだんアタマがくらくらして、手元がぶるぶる震えてきて「あーコレはダメだわ」ってなりますね…いやー怖かった。

でも帽子とったら途端に楽になりました!

これを機に帽子からサンバイザーとか通気性のいい被り物にならないかな?

この夏はほんとに地獄のような暑さが続きそうです。室内とはいえ熱中症対策はしっかりしないと、いつ倒れてもおかしくない…そんなことを学んだ夏の午前中でした。

f:id:hirunegotozzz524:20180803224047j:image(日々こんな心境が続いてる)