コスサミ!!!!!

どーも、ニノマエです

今日は世界コスプレサミットに行ってきました!

f:id:hirunegotozzz524:20180804233559p:image

高校生くらいからずーっと通ってるんですよね、コスサミは。なかなか思い出深いイベントです。普段楽しんでいるアニメ、ゲーム、映画のキャラクターがこの日だけは画面を飛び出して現実の世界に来てくれる…なんてちょっとクサいですが、やっぱり見てるとテンションアガりますね!

今年こそコスプレする側で参加しよう!と思ってましたけど、就活やらなんやらでそれどころじゃなかったです *1

来年は就職なので、来られるかどうか分かりません。なので、今年が最後のつもりで楽しんできましたよ!

 

昨日は40度をこした名古屋の気温が今日も猛威を振るう中、コスプレイヤーさん達も、カメラマンさんたちも、僕みたいにフラフラーっと物見遊山で来た人たちも、みんな笑顔で思い思いに楽しんでいたように思います。

 

僕自身も、マッドマックス:怒りのデスロードのウォーボーイ(!)に水を頂いたり(!!)f:id:hirunegotozzz524:20180804233250j:image

装甲騎兵ボトムズスコープドッグを見つけてテンション爆上げしたり、f:id:hirunegotozzz524:20180804234106j:image

サークルの先輩に会ったり(めっちゃイケメンやった)と、満喫してまいりました(^ω^ )三( ^ω^)

 

びっくりしたのは、今季放送のアニメキャラクターのコスプレをした方が結構多かったことですね。特に「はたらく細胞」の「白血球」f:id:hirunegotozzz524:20180804234025j:imageと「血小板」f:id:hirunegotozzz524:20180804234124p:image

をよく見かけました。衣装が作りやすいんでしょうか?

あと今年もFGO税は強かったですねー、1番目についたような気がします。特に芝生広場に上がる階段近くの柱の根元では、水着のサーヴァント達が勢揃いしてました。涼しそう。

特撮だと、「ウルトラマンタロウ」のZAT隊員や「ウルトラマン」の科学特捜隊隊員、仮面ライダーエグゼイド・電王・クウガ・1号・ストロンガーなどなど!どこをとってもクオリティが高い!本物かと思う出来でした!

 

明日も行きたいんですが、あいにくのバイト…ああー決勝戦見たかったなぁ…

 

明日参加される方は、水分と塩分は十二分に用意して行きましょう!名古屋の夏は二重の意味でアツいですよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

*1:´д`